名古屋のフラワーショップ プーコニュ PEU・CONNU


by peuconnu

<   2007年 08月 ( 9 )   > この月の画像一覧

夏の教室

c0093674_17565013.jpg
今回のフラワー教室はハワイのレイ風アレンジメント。
ハワイアンを聞きながらブーゲンビリアでつくります。
by peuconnu | 2007-08-23 17:58 | 花束、アレンジメント

屋久島

c0093674_17522793.jpg
c0093674_17524754.jpg
c0093674_17531658.jpg
屋久島の海、空、森、山、どれもきもちよかった!
遠そうで意外と近い屋久島、行ってよかった。
by peuconnu | 2007-08-23 17:58 | ショップ

屋久島

c0093674_17481885.jpg
c0093674_17482890.jpg
c0093674_17491830.jpg
かわいいキノコ、かわいい屋久島ザル、そして木の実。
by peuconnu | 2007-08-23 17:51 | ショップ

屋久島

屋久島の森の不思議な風景です。
今思い出しても鳥肌がたちそうです。
c0093674_17163213.jpg
c0093674_17164326.jpg
c0093674_17165539.jpg
c0093674_1717418.jpg

by peuconnu | 2007-08-23 17:17 | ショップ

屋久島

c0093674_1752383.jpg
c0093674_175359.jpg
c0093674_1754812.jpg
c0093674_17115052.jpg
衝撃的な屋久杉との対面でした。
樹齢1000年以上の生物は圧倒的な迫力でそこにいました。
by peuconnu | 2007-08-23 17:13 | ショップ

屋久島

c0093674_16594652.jpg
今年の夏休みに屋久島に行ってきました。
深い深い緑の森に包まれた不思議な島でした。
花屋心を鷲掴みにされた木々達の写真を紹介させてもらいます。
by peuconnu | 2007-08-23 17:04 | ショップ

Brocante

c0093674_16505485.jpg
c0093674_16511078.jpg
c0093674_16512566.jpg
c0093674_16513623.jpg
Brocante!沢山の方に来て頂き、本当にありがとうございました。
フランス語教室や2FのNORTH COFFEEさんのカフェも大盛況でした。
ぜひ来年も今回のBrocanteよりもっと楽しいイベントになるように、
今から計画していきますので楽しみにしていてください!!
by peuconnu | 2007-08-23 16:58 | ショップ

開店です。

長い夏休みが終わり、本日から開店させていただきます。
明日8/18.19はいよいよ[Brocante]です!!
アンティーク雑貨や古道具の安販売、お店の2階ではカフェをオープン、
そして2日間だけのフランス語教室もやります。
こちらの教室は只今受講者募集中です。もうすぐ定員がいっぱいになりそうですので、
ご希望の方はお早めにメールか、お電話でご連絡ください。
では皆様のご来店をお待ちしています!!
c0093674_10421598.jpg

by peuconnu | 2007-08-17 10:42 | ショップ

Brocante フランス語教室!

c0093674_1192831.jpg
いよいよBrocanteまで一週間となりました!
今PEU・CONNUの店内はアンティーク雑貨や古道具達で溢れています。
価格を下げてつけ直したり、埃などをきれいにふいたり8月18日に間に合うよう
準備をしています。
当日はプー・コニュの2階[通常は教室]に
大須のNORTH ℃OFFEEさんがカフェを開いてくれます。

あとBrocanteの2日間に1日1回、フランス語教室を開催することになりました!
NORTH ℃OFFEさんのロールケーキとドリンクをいただきながら、
フランス旅行に行った時に使えるちょっとした会話を楽しく勉強していただけます。

◎◎詳細◎◎
フランス語教室
講師 
水野香織さん・・・フランスに魅了され渡仏、帰国後、フランス語の通訳の職に就く。キュートな25才。
開催日・・・8月18日、19日
時間・・・PM3:00〜1時間程度
参加費用・・・¥1890[ドリンク、ロールケーキ付き]
定員・・・7〜8名

参加ご希望の方はメールでご連絡ください。[定員になり次第受付を終了します。]
きっと楽しい教室になると思いますのでお気軽にご参加ください。





by peuconnu | 2007-08-11 11:54 | ショップ