名古屋のフラワーショップ プーコニュ PEU・CONNU


by peuconnu

<   2008年 02月 ( 9 )   > この月の画像一覧

アジサイ

c0093674_22472439.jpg
この時期 グリーンのアジサイはプー・コニュにはかかせません。
いつでもいっぱいあります!!
そのままドライフラワーにもなるしホント大好きです!
by peuconnu | 2008-02-29 22:49 | おすすめ植物

ミモザ

c0093674_22332846.jpg
まだまだ寒い日が続いているけど
お日様の光を浴びて風に揺れている庭のミモザに蕾が沢山ありました。
早く春が来ないかなーとお庭を見てまた思ってしまいました。

ケヤキやカツラの木、ジューンベリーなどもよく見たら
枯れ枝の至る所に新芽が出ていましたよ。。
by peuconnu | 2008-02-29 22:47 | ショップ

金魚の金ちゃん

c0093674_22412213.jpg
プー・コニュにもう4年位はいる金魚(茶金)の金ちゃんです。
とても可愛いやつなんですが、最近大きくなって
頭の辺がボコボコと盛り上がってきて、ちょっと怖いんです。

いつも教室の窓際にいて、お日様いっぱい浴びてます!
by peuconnu | 2008-02-29 22:46 | ショップ

チューリップ

古い外灯にお花をアレンジ!
昔の物ってホントに好きです。コテコテの和風の物はあまり好きじゃないですが、
日本の古道具の中でもブリキものがたまらなく大好きです。
この外灯は朽ち果て具合が最高に素敵です。
鉛のような色合いに紫色のチューリップ(ブラックヒーロー)がよく合います。
c0093674_223308.jpg

by peuconnu | 2008-02-29 22:31 | ショップ

生け込みのお仕事

c0093674_2152560.jpg
c0093674_21521937.jpg

毎週定期的に決まったお店にお花を飾りに行く、
『生け込み』というお仕事があります。
毎週季節や行事などにあわせてディスプレイを考えます。
お店で作る花束やアレンジとは一味違ったおもしろさがあって、
デザインを考えるのが楽しみです!!
今回のお花はケーキ屋さんの『キルフェボン』さんのディスプレイです。
いつも自由に飾らせてもらっています。
これから紹介していきたいと思いますね!
c0093674_21524244.jpg
c0093674_21525350.jpg

by peuconnu | 2008-02-19 22:03 | 花束、アレンジメント

春の教室

今回の教室のテーマは
おひな祭りの風景! 
春らしいピンクと黄色でミニチェストにアレンジしました。
最近ホントに寒い日が続いていますね、
お花屋さんにはありがたいですけど、、、
やっぱり暖かい春が待ちどうしいです!!
c0093674_1041054.jpg
c0093674_10411054.jpg

by peuconnu | 2008-02-17 10:41 | ショップ

c0093674_17343145.jpg
雪で庭も真っ白、草花達は雪をいっぱいかぶって重そうにしていましたよ。
c0093674_17344181.jpg
c0093674_17345049.jpg

昨日はすごい雪でした!
名古屋の町は真っ白になり、慣れない雪のため交通機関もおおかたストップ、、

プー•コニュも影響をバッチリ受け、大変な一日でした。
昨日結婚式やお出かけだった方も沢山みえるとおもいますが大丈夫でしたか?
うちでは、みんな配達に出たまま帰って来れなくなりました。
by peuconnu | 2008-02-10 17:46 | ショップ

バレンタインアレンジ

今回の教室はバレンタインアレンジ!
ゼリー型やクッキー型にチョコ色のお花をアレンジします。
プチチョコケーキのようでおいしそう!!
c0093674_19073.jpg

by peuconnu | 2008-02-04 18:58 | ショップ

マンダリンポルト

2月に常滑にオープンした結婚式場、マンダリンポルトです!

空港からすぐ近くの会場で、チャペルから見える海もきれいです。

c0093674_14493730.jpg

c0093674_14495425.jpg
c0093674_1450156.jpg
c0093674_14503820.jpg

by peuconnu | 2008-02-03 14:46 | ウエディング