名古屋のフラワーショップ プーコニュ PEU・CONNU


by peuconnu

<   2008年 12月 ( 7 )   > この月の画像一覧

c0093674_10244394.jpg
今年も一年ありがとうございました!
皆様のおかげで無事楽しく2009年を迎える事ができます!

今年も楽しい事がたーくさんありました。
好きなお寺にも沢山行けたし、夏の社員旅行も楽しかった、
スタッフの結婚式も感動したし、
年末にはクリスマス会やスタッフみんなでレストランで忘年会!
c0093674_10331520.jpg
c0093674_10332753.jpg
c0093674_10333658.jpg


そしてなによりもステキなお仕事もいっぱいさせていただいた事がとっても
幸せでした!
本当にありがとうございました。
新年はオランダ〜ベルリンと少し旅行をしてきます。
寒そうだけど楽しみです。
お店は1月15日からの営業となります。
また来年もよろしくおねがいいたします!!
by peuconnu | 2008-12-31 10:37 | ショップ
12/27土曜日は勝手ながら19:00までの営業とさせていただきます。
ご迷惑をおかけいたしますが宜しくお願い致します!
by peuconnu | 2008-12-27 15:01 | ショップ

冬休みのお知らせ

c0093674_15375478.jpg

冬休みのお知らせです。
年内は12/31のAM10:00~AM12:00までの営業となります。
新年は1/14まで冬休みとさせていただきます。
1/15から通常営業致しますので宜しくお願い致します!
by peuconnu | 2008-12-20 15:42 | ショップ

オリーブのリース!

c0093674_13101552.jpg

オリーブの木を丸めてリースを作りました。
しかも実付き!
完成した瞬間に「かわいい!!」と声に出して言ってしまいました。。。
我が家にもさっそく飾ろうと思います。
c0093674_13102585.jpg

by peuconnu | 2008-12-14 13:12 | おすすめ植物

ヤドリギと落ち葉

c0093674_1771550.jpg

お庭にヤドリギの切り花を飾りだしてすぐ
プー・コニュ唯一の落葉樹、カツラの木の葉っぱが落ちだしました。
初夏に芽吹いた葉が夏青々と茂り秋に黄色く紅葉して
今お庭を落ち葉で飾っている。。
こんな一年を感じられる落葉樹、掃除が大変だけどやっぱり素敵ですね。
by peuconnu | 2008-12-06 17:13 | ショップ

クリスマスのお花

c0093674_16575349.jpg

もみの木、サンキライの実、コットン、プー・コニュを始めてから
もう9回目のクリスマス。
ずーっと変わらずツリーやリース、アレンジにヒッパリダコ!
三つが揃うだけでクリスマスの雰囲気が出せちゃうんです。
by peuconnu | 2008-12-06 17:06 | ショップ

クリスマスの教室

c0093674_16541563.jpg

今回の教室のお花はクリスマスツリー!
白、シルバー、グレーと落ち着いた色のツリーを作りました。

かっこいいツリーでしょ。
by peuconnu | 2008-12-06 16:57 | ショップ