名古屋のフラワーショップ プーコニュ PEU・CONNU


by peuconnu

<   2009年 01月 ( 2 )   > この月の画像一覧

ベルリン

ベルリン
アムステルダムからベルリンには電車で6時間くらいかかります。
電車の旅は時間がゆったり流れている感じが好きです。
電車内は暖かいし。
ベルリンには14:00頃着きました。
ホームに出たとたん待っていたのは雪で覆われたベルリンの町と、
恐ろしい寒さ、、、空気に触れているところが痛くて取れそう、、、
カイロを体中に貼っての見物です。
ベルリンは見所もいっぱいで寒かったけど楽しかった。
雪の中の動物園、落書きいっぱいのベルリンの壁、
寒さも忘れるくらいの大好きな蚤の市、かっこいいベルリンタワー。


c0093674_1227152.jpg
c0093674_12273042.jpg
c0093674_1228339.jpg
c0093674_12283155.jpg
c0093674_12285214.jpg
c0093674_1229977.jpg
c0093674_12294633.jpg
c0093674_12304369.jpg
c0093674_123193.jpg
c0093674_12313564.jpg
ベルリンは食べ物もおいしかったー!
ソーセージ、ワッフル、ビールにポテト、そしてバームクーヘン!!!

c0093674_1233247.jpg
c0093674_12333247.jpg
c0093674_1234198.jpg
c0093674_12342431.jpg
c0093674_1234468.jpg
c0093674_1235485.jpg
暖かい季節に絶対もう一度来ようと誓いました。
c0093674_12353595.jpg
c0093674_1235558.jpg

by peuconnu | 2009-01-27 12:36 | ショップ
新年最初のブログです。。。
遅くなりましたが今年もPEU・CONNUをよろしくお願いいたします!!
1月4日からオランダのアムステルダムとドイツはベルリンに行ってきました。
旅立つ前からよく旅行をしてる知人から「ベルリンは本当に寒いよー」と脅されていました、、
でもパリやベルギーもいっつも寒いので大丈夫!なんて、結構気楽に考えいざ出発!
結果、、、人生で一度も経験したことのないような寒さを体験することになりました!

アムステルダム
オランダに行くのは2回目、昔々初めての海外旅行で訪れました。
最初の旅行の時は季節は初夏!お花いっぱいのきれいな町というイメージでした。
今回は真冬、、寒かったー。
毎日ー3〜5℃でした、、、ちょうど僕らが行った時が寒波がきていたみたいです。
ただその時ベルリンの気温を見てみたら最低気温ー14℃、、、行くのやめよかなー、、
アムステルダムは自転車がいっぱいでした。
しかも形も色も様々でお洒落!昔の旅行でよく自転車道を歩いてリンリン鳴らされたっけ。
c0093674_10485938.jpg
c0093674_10495460.jpg
c0093674_10501591.jpg
c0093674_10501318.jpg
c0093674_10504486.jpg
c0093674_10513338.jpg
c0093674_10515944.jpg

運河に囲まれた町という事で
船もいっぱい、沢山かわいい船がありました。

c0093674_1264559.jpg
c0093674_1271335.jpg
c0093674_1295143.jpg

by peuconnu | 2009-01-27 12:10 | ショップ