名古屋のフラワーショップ プーコニュ PEU・CONNU


by peuconnu

<   2010年 05月 ( 5 )   > この月の画像一覧

MJサイン会

5月20日〜6月13日まで名古屋パルコギャラリーにて
みうらじゅんの100冊展が開催されています!
僕はみうらじゅんさんがホントに好きなんです.
だから忙しい週末にもかかわらず
お店を抜け出しサイン会にも行ってしまいました!
緊張したけどみうらさんは最高にかっこよかったー。
少し会話もしたんですが興奮してあまり覚えていません、、
ぜひ皆さんもみうらじゅんさんの軌跡をパルコまで見に行って下さいね、(お暇なら。)

c0093674_14255711.jpg

by peuconnu | 2010-05-23 14:26 | ショップ

新緑のアーチ

今回のお花教室は緑いっぱいのアーチアレンジメント!
季節はもう初夏、マダガスカルジャスミンの鉢をバッグにいれ
アーチ型にして初夏の草花を絡めて作ります。
大きいアーチ、縦長のアーチ、小さなアーチ 、
アレンジメントって性格がでるんですよねー。
c0093674_13534397.jpg

by peuconnu | 2010-05-23 13:53 | ショップ

今回の教室

今回のお教室は ブーケ!  
あまーいピンク色のクラッチブーケです。
花冠とあわせてつくりました!
作った後は 花冠をかぶって写真会 みんなキレイでかわいかったですよ。
c0093674_13195575.jpg

by peuconnu | 2010-05-16 13:20 | ショップ

子猫

PEU-CONNUのお庭に子猫が6匹住みだしました。
猫好きの私たちだから デレデレです。
お客様にも猫飼っているの?って聞かれます。
うーん飼っているんじゃなくて少しの間子猫達の遊び場になっているって感じですね。
大須の町には猫がいっぱいいます 猫達にはご飯に困らない住みやすい町なんでしょう。
c0093674_13172595.jpg

by peuconnu | 2010-05-16 13:17 | ショップ

結婚式

結婚式には良いシーズンになりました
お花もシャクヤクのシーズン! この時期だけの特別なお花です。

先日結婚式に出席させていただきました。
結婚式のお花は毎週沢山作らせて頂いてますが なかなか
PEU-CONNUのお花を飾った結婚式に参加する機会はないんです。
だから 凄く緊張したしそれ以上に楽しい結婚式でした。
最後はかなり酔っぱらってしまいましたけどね。。。
c0093674_1382639.jpg
c0093674_1383419.jpg
c0093674_1311986.jpg
c0093674_13111721.jpg

by peuconnu | 2010-05-16 13:11 | ショップ