名古屋のフラワーショップ プーコニュ PEU・CONNU


by peuconnu

<   2010年 06月 ( 7 )   > この月の画像一覧

梅雨のアジサイブーケ

c0093674_10124495.jpg

さすが梅雨、名古屋は朝から雨が降り続いています。
今回のお花教室は
雨の日にぴったりのアジサイをたくさん使ったブーケ!
スモークツリー、アジサイ、初夏のお花をブーケにして
エコバッグに詰め 壁にかけて飾ります。

外に出るのが億劫な雨の日に
お部屋の中でお花を見て読書なんていいですよね!
by peuconnu | 2010-06-23 10:18 | ショップ

今週のキルフェボン

c0093674_17232395.jpg
c0093674_17233198.jpg
今週のキルフェボンさんのお花です。
フラミンゴがお花を突いてるディスプレイです!
by peuconnu | 2010-06-18 17:24 | ショップ

初夏の結婚式2

c0093674_17172229.jpg

日進市にあるハウスウェディング会場「オランジュベール」
緑いっぱいのお庭が大好きです。
PEU-CONNUのお花と相性ぴったりです。
c0093674_17191866.jpg
c0093674_17193163.jpg
c0093674_17194478.jpg

ガーデンでの撮影には 黄色やオレンジ色のブーケも素敵ですね。
c0093674_17211462.jpg
c0093674_172124100.jpg
同じチャペルでもお花のかざりかたで 雰囲気がガラッと変わるんです。
c0093674_17224526.jpg

by peuconnu | 2010-06-18 17:22 | ショップ

初夏の結婚式

30度を越す暑い季節になってきましたね。
名古屋も梅雨入りして 雨がしとしと降っています。
この季節のお花といったら アジサイ!シャクヤク!ですね。
じとーっとした湿気も忘れてしまうような さわやかな新緑の葉っぱ!
こんな季節の結婚式も素敵ですよ 。 
ジューンブライドですから!
c0093674_17104489.jpg
c0093674_17111614.jpg

イスにもお皿の上にもアジサイを飾りました。
c0093674_17121772.jpg
c0093674_17123681.jpg
c0093674_17124851.jpg

眩しいくらいの青いアジサイ、 新婦さんの希望で会場全体に涼しげな青色が映えます!
c0093674_17145857.jpg
c0093674_1715824.jpg

フラワーシャワーのお花も1つ1つ心を込めてラッピング
by peuconnu | 2010-06-18 17:16 | ウエディング

キルフェボンさん

オープンされてからずっとお花を生けさせて頂いている
キルフェボンさんのディスプレイ
久しぶりに載せたいと思います
涼しげなガラスに入ったアジサイ、そして大きく力強くのびる
made in PEU-CONNUのユーカリ   素敵でしょ
c0093674_12383597.jpg
c0093674_12385255.jpg

by peuconnu | 2010-06-11 12:38 | ショップ

雑木林

c0093674_12271616.jpg

最近やっと暑くなってきましたね
PEU-CONNUの庭木たちも
ここ最近で一気に力をつけ 元気にグングン伸びてきました
この時期いつも植物の成長の早さ、
力強さに驚かされます ホントに
c0093674_12273236.jpg

伸びだしたなーっと思いだして一週間位で庭が
雑木林みたいになってしまいました。。
それはそれでかわいいのですが
ユーカリポポラスやオリーブ、ミモザたちが電線に触れそう、、、
怒られる前に剪定です
汗をかきながら切った枝達は捨てるのも惜しいので
お店のディスプレイに使います。
市場ではあまり出回らない立派な枝なので
かっこ良く 力強いアレンジができるんです。
by peuconnu | 2010-06-11 12:34 | ショップ

パフェ

c0093674_21342493.jpg

今回の教室はお花でパフェを作ります。
色々な種類のパフェグラスに 苺、ジューンベリー、スグリ、サクランボ
などなど沢山の実でアレンジします!
美味しそう!!
by peuconnu | 2010-06-02 21:36 | ショップ