名古屋のフラワーショップ プーコニュ PEU・CONNU


by peuconnu

<   2010年 07月 ( 6 )   > この月の画像一覧

PEU・CONNUの夏休みのお知らせです。

8/9〜8/19までお店を休ませて頂きます。
8/20より平常営業させていただきます。
よろしくお願い致します!
by peuconnu | 2010-07-28 11:51 | ショップ

カンボジア!

先日5日間の休みを利用してカンボジアに行ってきました。
アジアへの旅行はあまり得意ではなかったけど
仏像 遺跡が大好きな僕としては
アンコールワットをぜひこの目で見てみたくて、、
c0093674_1141075.jpg
c0093674_114228.jpg

カンボジアの町 シュリムアップ(siemreap)
空港に着いてすぐ仏像と対面!
というか、仏像だらけ、、かっこいい彫刻にウットリです。
c0093674_11101075.jpg
c0093674_11101986.jpg
c0093674_11103187.jpg

カンボジアに着いて翌日
朝5時に起床して夜明けのアンコールワット見学に出発
花屋は朝に強い!
それにしても初めて目の前に見えたアンコールワットは
素晴らしいの一言
12世紀前半に建てられたクメール建築の寺院は
日本建築とは全く違った美しさ、 
 しばらくボーッと魅入ってしまった。
c0093674_11172580.jpg
c0093674_11173827.jpg

アンコールワットは世界的な観光地
色んな国の人でいっぱい 早朝5時でも!
c0093674_11174744.jpg

c0093674_11181615.jpg
c0093674_11183355.jpg

急に真横に像がいたり足下にでっかい虫がいたり
そのまわりにはキレイな建造物や仏像彫刻だらけ
驚きの連続。  
c0093674_11231212.jpg

c0093674_11232691.jpg
c0093674_11234234.jpg
c0093674_11241157.jpg
c0093674_11243458.jpg
c0093674_1124573.jpg

蓮の花が至る所に飾ってあったり
池に沢山生えていたり
綺麗だったー
c0093674_1126146.jpg
c0093674_1126257.jpg
c0093674_11272060.jpg

アンコールワット  ぜひ見てほしいなー
c0093674_11274029.jpg
c0093674_1128615.jpg


マーケットにも行きました 昼のマーケット 夜のマーケット
ヨーロッパのマルシェとはまた違った雰囲気
活気があって怪しそうで 不思議な感じ
でも楽しかった   旅行中何度も足を運びました
c0093674_11285971.jpg

c0093674_1132815.jpg
c0093674_11321839.jpg
c0093674_11322983.jpg
c0093674_11324616.jpg
c0093674_11325981.jpg

もうすぐ生まれそうなアヒルの卵やなんか臭い食べ物
ドリアンの山、干した鳥や淡水魚、一口も食べなかったけどね、、
c0093674_11345956.jpg
c0093674_11351227.jpg
c0093674_11352650.jpg
c0093674_11353980.jpg

美味しい物も思ったより沢山ありました
苦手な香草も少なかったかなー
c0093674_1137231.jpg
c0093674_11373712.jpg
c0093674_11374975.jpg

カンボジア  行ってよかった! 
行ったら きっと感動しますよ。

お土産もこんなに
c0093674_11401113.jpg

by peuconnu | 2010-07-28 11:40 | ショップ

brocante急遽開催します。


13回目となるプーコニュ 『ブロカント』の日にちが決まりました!
今年PEU-CONNUは開店してから十周年をむかえます。
これもひとえに皆様のご愛顧のおかげとスタッフ一同感謝の気持ちでいっぱいです。

今年は予定がなかなかとれず
毎年恒例となっていました「brocante」を行わない予定でした
ですが沢山のお問い合わせをいただき そして十周年の感謝の気持ちも込めて
13回目の「brocante」を開催させていただく事になりました
(何名かのお客様のお問いあわせに今年は「brocante」はやりませんと答えてしまい
たいへん申し訳ありませんでした。)

11年目を迎えるにあたり 在庫一斉処分をする気持ちで
沢山のヨーロッパ アメリカ made in japanの
古道具 アンティーク雑貨をブロカント期間中セール販売させて頂きます!

開催日
8月7日土曜日 am10:00~pm8:00
8月8日日曜日 am10:00~pm5:00

当日は久しぶりにNORTH COFFEEさんがお店の2Fでカフェイベント
を開催して頂く事になりました!

13回目のプーコニュ ブロカント。どうぞお楽しみに!
c0093674_10525893.jpg

by peuconnu | 2010-07-14 10:53 | ショップ

料理撮影 

c0093674_1075922.jpg

いつもお世話になっているブラスさんの秋のブライダル料理メニュー撮影を
お手伝いしてきました。
季節ごとに年4回撮影をします。
お料理が引き立つようなお花の飾り、
お料理の邪魔にならないよう気を使います。
撮影中美味しそうなお料理を前にして空腹感に襲われっぱなしです。
by peuconnu | 2010-07-14 10:19 | ショップ

キルフェボンさん 

c0093674_2022337.jpg
今週のキルフェボンさんのお花は
テーマはワイナリー!
ブドウの鉢と本物のブドウ
グラスにはワイン、
全体を紫色にまとめました
ぜひ見に来て下さいね! 
 (金曜日には変わってしまいます。)
c0093674_202241100.jpg

by peuconnu | 2010-07-05 20:25 | ショップ

教室

c0093674_17494118.jpg

もう夏ですね!    今回の教室はトリコロール!!
赤、青、白のストローを剣山のように使い
ガラスのコップにアレンジします
3つ並べると素敵ですよね!
by peuconnu | 2010-07-01 17:56 | ショップ