名古屋のフラワーショップ プーコニュ PEU・CONNU


by peuconnu

<   2010年 09月 ( 10 )   > この月の画像一覧

demi peu-connu

豊橋にあるdemi peu-connu.
名古屋のPEU-CONNUを半分位に凝縮したお店という意味で
この名前にしました。
店内は狭くて小さいですが可愛いお花が揃っています。
ぜひ豊橋方面にお出かけの機会があれば
demi peu-connuにも遊びにきてください!
c0093674_17212670.jpg
c0093674_17214157.jpg
c0093674_17215573.jpg
c0093674_17221679.jpg

by peuconnu | 2010-09-27 17:22 | ショップ

4℃BRIDALさん

4℃ブライダル名古屋店さんにも
PEU-CONNUのお花を飾らせていただいています。
真っ白なお店にグリーンとお花が映えるんです。
c0093674_1715916.jpg
c0093674_17152029.jpg
c0093674_17153812.jpg

by peuconnu | 2010-09-27 17:15 | ショップ

お花教室

今回のお花教室はいつもと少し
雰囲気を変えて プリザーブドフラワーを使ったアレンジです。
一輪一輪お花にワイヤーを通さないといけないので
少し面倒くさいですが みんな可愛いブーケを完成させて
満足そうでした。。よかった。。
c0093674_1795563.jpg

by peuconnu | 2010-09-27 17:10 | ショップ

最近のキルフェボンさん

ようやく涼しくなってきましたね 、
それにしても今年の夏は暑かったー
お花屋さんにとって暑さはお花がもたないので大敵、、
ここ最近の涼しさにほっとしています。。

キルフェボンさんのディスプレイも秋っぽくなりました。
あっという間にやってくるクリスマスディスプレイまでの
短い期間 秋色いぱいで飾ります。
c0093674_1701233.jpg
c0093674_170242.jpg
c0093674_1703680.jpg
c0093674_170469.jpg
c0093674_171025.jpg

by peuconnu | 2010-09-27 17:01 | ショップ

剪定!

夏の間雑木林のように伸びきったお庭の木を
大剪定!  スキッリしましたよ。
c0093674_1255288.jpg
c0093674_12554773.jpg

by peuconnu | 2010-09-02 12:55 | ショップ

教室2回分

お花教室!
今回の課題は 秋のお花のタペストリー!
小さいブーケを エアメールの封筒、切手と一緒に飾りました。
c0093674_1252524.jpg


そして前回の課題
夏全開! ヒマワリのブーケとひょうたんとユーカリのリースです。
c0093674_12531710.jpg

by peuconnu | 2010-09-02 12:53 | ショップ

sora cafe

名古屋の矢場町にある「sora cafe]さん。
実は高校の同級生、、、ずっと仲良くしています。

そのsora cafeさんが8/26に中区千代田に新店舗をopen!
PEU-CONNUも少しお庭作りをさせていただきました。
とてもステキなお店!  実はまだオープンしてから一度も行ってないのですが、、、
(すぐに行きますよ)
sora cafeさんをぜひよろしくおねがいしまーす!
c0093674_12465365.jpg
c0093674_124738.jpg
c0093674_12471016.jpg

by peuconnu | 2010-09-02 12:47 | ショップ

PEU-CONNU社員旅行2010!

毎年恒例プーコニュ社員旅行!
今年は伊豆!  
ピザを作ったり、雨の中でのバーベキュー、滝や、ワニ園
盛りだくさんのドタバタ旅行!
c0093674_1233526.jpg

騒ぎすぎて隣の人に怒られたりしたけど(すいませんでした、、、)楽しかった!
c0093674_12331367.jpg
c0093674_12332061.jpg
c0093674_1233288.jpg
c0093674_1233377.jpg
c0093674_12334845.jpg

by peuconnu | 2010-09-02 12:34 | ショップ

キルフェボンさん!

暑い日が続いてますねー
たまってしまった最近のキルフェボンさんのお花を紹介します。
c0093674_12262267.jpg
夏はヒマワリが似合いますね、今年も沢山飾らせてもらいました。
c0093674_1226309.jpg

c0093674_12272123.jpg
c0093674_12272913.jpg
c0093674_12274121.jpg

このディスプレイ相当気に入っています、、素敵じゃないですか?
c0093674_12275044.jpg
c0093674_12275777.jpg
c0093674_1228517.jpg

by peuconnu | 2010-09-02 12:28 | ショップ
プーコニュ10周年パーティー!
大袈裟なイベントにするつもりはなかったのですが、、、
ステキな会場、音楽、お花、そしてたくさんのゲストさん達に囲まれて
主催した自分で言うのもなんですが、、最高のパーティーになりました!

その楽しい空間、時間を写真で紹介しまーす。

会場はブルーレマンさん、
名古屋の千種区にある緑に囲まれた気持ちのいいハウスウェディング会場です。
c0093674_11481158.jpg
c0093674_1148286.jpg
c0093674_11484051.jpg
c0093674_11493331.jpg

とっても暑い日だったので アジサイを使うのは心配、、
でもなんとか夜までキレイに咲いていてくれました!
c0093674_1152924.jpg
c0093674_11522726.jpg

c0093674_11531759.jpg

入口やガーデン、アプローチ、門、色々な場所にもちろん沢山のお花を飾りました
ガーデンのグリーンにお花が映えます。
c0093674_11561671.jpg


c0093674_11562676.jpg
c0093674_11564144.jpg
c0093674_11565894.jpg
c0093674_11571241.jpg
c0093674_11573132.jpg
c0093674_11574411.jpg
c0093674_1157582.jpg
c0093674_11581091.jpg

夜からのパーティーという事で
キャンドルもいっぱい! 暗くなるのが待ち遠しい!
c0093674_12193.jpg
c0093674_121181.jpg
c0093674_1212724.jpg
c0093674_1213718.jpg
c0093674_1214880.jpg


お花教室の生徒さん、プーコニュのお花を飾らせて頂いているブラスさん、
キルフェボンさん、キャトルセゾンさん、ドゥーチャさん、ショロンさん
そして昔から仲良くさせていただいている沢山の方々に集まって頂き
パーティーが始まりました!
ビュッフェスタイルのお食事と、プーコニュが用意したいっぱいのお花を
フラワービュッフェとして好きなお花でブーケのプレゼント!
皆さん楽しそうだったー   大成功!
c0093674_12115858.jpg
c0093674_1212686.jpg
c0093674_12121437.jpg
c0093674_12122386.jpg
c0093674_12123368.jpg
c0093674_12124264.jpg
c0093674_12125113.jpg

そして 僕の大好きなko-ko-yaさんの-コンサート
ステキな演奏に会場が包まれ みんなウットリしていました。。。
ko-ko-yaさんわざわざ本当にありがとうございました!
c0093674_12173578.jpg
c0093674_12174463.jpg

そして最後に登場したのは
恥ずかしながらPEU-CONNU BAND 
この日の為に練習した歌を披露させて頂きました、、、
c0093674_12202555.jpg

c0093674_12203339.jpg
c0093674_12204344.jpg
c0093674_1221419.jpg
c0093674_12211227.jpg

あっという間の3時間、でも忘られないこの夏一番の楽しい時間でした!
c0093674_1222197.jpg

by peuconnu | 2010-09-02 12:22 | ショップ