名古屋のフラワーショップ プーコニュ PEU・CONNU


by peuconnu

<   2011年 09月 ( 25 )   > この月の画像一覧

c0093674_84728.jpg

今週のキルフェボンさんはカラフルなジョウロ、瓶を沢山つかったディスプレイです。
秋色アジサイ、トルコキキョウ、トウガラシなどを秋色で揃えて飾りました
是非見に行って見てください。
by peuconnu | 2011-09-30 08:41 | ショップ

リンゴブーケ

c0093674_13302672.jpg

今日の花嫁さんが持つブーケは実だくさんのリンゴ入り。
ちょっと大人っぽく、お花はパープル系にしあげました。
by peuconnu | 2011-09-29 13:27 | ウエディング

キルフェボン浜松店さん

c0093674_11282378.jpg

先日キルフェボン浜松店さんのディスプレイをさせていただきました。
閉店してからの作業なのでいつも完成する頃には深夜になってしまいます。
お花をいっぱい植えて、配置を変えて完成です!
やりがいのある楽しくステキなお仕事です。
キルフェボン浜松店店長松本さん、おみやげありがとうございました!
今度は12月、クリスマスディスプレイしにいきまーす。
by peuconnu | 2011-09-29 11:22 | ショップ

ユーカリボタンガム

c0093674_21534910.jpg

大好きなユーカリの実の中でも
このボタンガムは特に好きな種類の1つです!
個性的なこの形!
集めてブーケにしても可愛いです。
by peuconnu | 2011-09-28 21:49 | ショップ
c0093674_1429563.jpg


c0093674_1429937.jpg

今回の教室は、おいしそうなアレンジ。

さあ、次回はどうしようかなー。
by peuconnu | 2011-09-28 14:25 | ショップ

トライアンギュラス

c0093674_14245685.jpg


c0093674_14245970.jpg

大スキな観葉植物のなかのひとつ。
フィカスの種類です。
三角形のツヤツヤのはっぱが特徴です。
by peuconnu | 2011-09-28 14:21 | おすすめ植物

プロの技術!

今日は豊橋のdemi peu-connuと併設している ハウスウェディング会場[Rouge Ardent]さんの厨房にお邪魔させていただきました!

c0093674_1911392.jpg

今作られているのは、ウェディングケーキの上に乗るマジパンでできた新郎新婦さんのお人形です。

c0093674_191140100.jpg

作っているのは[Rouge Ardent]さんの上清水シェフです。

c0093674_19114163.jpg

僕の邪魔なお話しにも相手をしながら
どんどん出来上がっていくお人形。
c0093674_19114242.jpg

まつ毛の一本一本、髪の毛に至るまで細かく作られていきます。

c0093674_19114336.jpg

お話しを聞くとやはり細かい所にこだわりがしっかりとあるんです。
新郎さんの方を大きく作ったり、髪の毛の色やベールにいたるまで

c0093674_19114389.jpg


c0093674_1911449.jpg

そして完成!
表情の表現の仕方もスゴイ。
眉毛の長さ角度も少しずれたら駄目な表情になってしまうんだそうです。

c0093674_19114433.jpg

見て下さい、この完成度!
昔粘土で恐竜ばっかり作っていた自分を思い出しました。

やっぱりプロの技術は凄いですね!
上清水シェフ、長時間お邪魔してすいませんでした。
by peuconnu | 2011-09-26 18:52 | ショップ

オキザリス

c0093674_1875314.jpg

大好きなオキザリス。
よくある植物ですが最高に綺麗でかっこ良い葉っぱ!
夜になるとこの葉っぱが寝ちゃうんです。
by peuconnu | 2011-09-26 18:02 | ショップ

緑の壁

c0093674_14333844.jpg


c0093674_14334046.jpg

お店が、ちょっとわかりにくい場所にあるので、よくお電話で場所の説明をします。
「角を曲がると白い柵のお店があります』

でもいつの間にか、白い柵はなく 緑の壁になっていました‼
by peuconnu | 2011-09-26 14:26 | ショップ

ウェルカムリース

c0093674_14572519.jpg

RさんSさんおめでとうございます!
今頃、泣いて、笑って、楽しんでるんでしょうね!
by peuconnu | 2011-09-25 14:54 | ウエディング