名古屋のフラワーショップ プーコニュ PEU・CONNU


by peuconnu

<   2011年 10月 ( 30 )   > この月の画像一覧

今週のキルフェボンさん

c0093674_20363459.jpg

今回のテーマはグリーン!
秋色のディスプレイが続いたので今回は緑一色にしてしまいました。
c0093674_20363541.jpg

もうすぐクリスマスのディスプレイに変わると思うのでその前に爽やかな色も良いですよね


c0093674_20363677.jpg

ムベやカボチャを飾って秋らしさもだしましたよ。
c0093674_20382617.jpg

by peuconnu | 2011-10-30 20:31 | ショップ

いけこみ

c0093674_21252572.jpg


c0093674_21253022.jpg


c0093674_21253226.jpg


c0093674_21253437.jpg

本山にあるずっとお世話になっている美容院「ducha」さんに持って行くお花です。

いつも楽しんで作らせて頂いてます!
by peuconnu | 2011-10-25 21:21 | 花束、アレンジメント

お花教室は楽しい!

c0093674_2119164.jpg

プーコニュのお花教室は楽しいと思います。
教室を始めて9年。。最初からずっと通ってくれてる生徒さんも沢山みえます。
だから一緒の課題はなかなかできません、、
毎月2つずつ新しいアレンジ、ブーケなどを考えるのがライフワークなんです。
みんな楽しそうにお花を触っているのを見ると嬉しくなります!
今回はランタンを使ったアレンジメント、
少し面倒くさい課題ですが皆んな楽しそうに可愛くつくれてますよ!
by peuconnu | 2011-10-25 21:05 | ショップ

展示会

c0093674_17462271.jpg

今日は明日から始まる『バカラ』さんの展示会のお花を飾らせていただきました。

c0093674_17462366.jpg


c0093674_17462492.jpg

3年前にも飾らせていただいたのですが、
沢山の花器や彫刻やアクセサリー、シャンデリアが飾られていく会場は圧巻で花を持って歩くのも緊張する独特の空気感がたまりません。

それにしてもバカラさんの花器は美しい!
お花を飾らなくても十分存在感のある花器にお花を飾るのは本当に気持ちがよかったです。
お店にも欲しいと思いました!

c0093674_17462416.jpg


バカラ展 光と創造・Made in バカラ村
■期間:平成23年10月26日(水)~31日(月) ※最終日は午後6時閉場
■場所:南館8階 マツザカヤホール ■お問合せ:052-264-2817 (北館5階 バカラショップ) 



c0093674_17462518.jpg

by peuconnu | 2011-10-25 17:33 | ショップ

ウェルカムリース

c0093674_13554458.jpg

木の実とあじさいがメインでポイントにバラがはいってます。
by peuconnu | 2011-10-24 13:53 | ウエディング

イタリアンベリー

c0093674_2036996.jpg

『イタリアンベリー』ステキな実です。
なかなか沢山市場に出回らない希少な切り花です。4〜5年前位に店の柵の下に植えました。
なかなか実をつけなかったんですがなんか今年は豊作になりそうなんです!
花が満開。 二年位かけて赤く熟すイタリアンベリー!
ぜひみに来てください!
c0093674_20361016.jpg


c0093674_20361123.jpg

by peuconnu | 2011-10-23 20:27 | ショップ

ダリア

c0093674_1210996.jpg

アンティークロマンという名前でした。
茶色に近い何ともステキなピンク色。
by peuconnu | 2011-10-23 12:08 | おすすめ植物

ブーケ

c0093674_110104.jpg

木の実のみ!ずっと飾っておけます。
c0093674_1101377.jpg

フェアビアンカというとてもいい香りのバラのブーケです。
by peuconnu | 2011-10-23 10:57 | ウエディング

秋色のディスプレイ

c0093674_12125212.jpg

今回のキルフェボンさんディスプレイは
カゴをいっぱい使った秋色のお花です!

c0093674_12125363.jpg

茶色の菊はココアという名前がついてます。
美味しそうなお花です。

c0093674_12125433.jpg

by peuconnu | 2011-10-22 12:09 | ショップ

撮影

c0093674_1224863.jpg



今日は朝から全国放送のテレビ撮影用のお花を飾りました。


こういうお仕事はまた普段のお仕事と違って楽しいですね。
放送日はまたご紹介しまーす。



[p
c0093674_1251491.jpg


c0093674_1251517.jpg

by peuconnu | 2011-10-22 11:56 | ショップ