名古屋のフラワーショップ プーコニュ PEU・CONNU


by peuconnu

<   2012年 01月 ( 11 )   > この月の画像一覧

フランスの雑貨

c0093674_12315971.jpg


c0093674_1232072.jpg

小さいですが、フランスの雑貨のコーナーをつくりました。
蚤の市の雰囲気を味わいにきて下さいね。
by peuconnu | 2012-01-31 12:25 | ショップ

水色のホーロー

結婚のお祝いにと、お花が終わっても使ってもらえるコランダーとマグカップでアレンジ。

春らしいお花の色目とホーローの水色が鮮やかです。
c0093674_1474280.jpg

by peuconnu | 2012-01-28 13:59 | 花束、アレンジメント

ラナンキュラス

c0093674_12305118.jpg


c0093674_12305396.jpg

とにかくラナンキュラスが大好きなんです。
お客様もお好きなかたが多くて、みんなこの季節を待ってました!

特に大輪のラナンキュラスはちょっとお値段は高級ですが、見ているだけで幸せになります。
by peuconnu | 2012-01-27 12:25 | おすすめ植物

幸せ者です。

c0093674_124724.jpg

お花教室の皆さんに誕生日のお祝いをしてもらっちゃいました!

c0093674_124894.jpg

約11年お花教室を続けてきてよかったー
火曜日、水曜日、木曜日と8クラス
80人の個性的で素敵な生徒さん達とお花を作ったり、お話をしたり、お菓子食べたりする時間が最高に好きです。
これからも沢山可愛い作品を考えますから皆さんよろしくお願いします。!


c0093674_124958.jpg


c0093674_1241060.jpg

by peuconnu | 2012-01-27 11:29 | ショップ

スミレ

c0093674_138144.jpg

お昼、温度が上がってくるとテラスが、ニオイスミレのほんわかあまーいかおりに包まれます。

これを砂糖漬けにしたお菓子をスタッフの竹ちゃんから頂きました。

紅茶に入れると、とってもかおりがよく、幸せな気分になります。


c0093674_1381864.jpg

by peuconnu | 2012-01-25 12:57 | おすすめ植物

ヒヤシンス

c0093674_1256532.jpg

この時期のオススメはなんといっても春を先取りの球根植物。

ヒヤシンス

c0093674_12565656.jpg

ムスカリ

ラナンキュラス、チューリップ、どれも大好きです。
by peuconnu | 2012-01-24 16:22 | おすすめ植物

バレンタインBOXアレンジ

c0093674_1620291.jpg

今回のレッスンのテーマはバレンタイン。
ハットBOX風の木箱にチョコレート色のお花と幸運を呼ぶと言われているワイルドストロベリーを詰めました。

皆様が、ステキなバレンタインデイを過ごせれますように。
by peuconnu | 2012-01-24 16:15 | 花束、アレンジメント

ロンドンより

c0093674_15405254.jpg



去年ロンドンに行った時に現金がなくて買う事ができなかったニワトリとウサギの置物!
ずっと買えなかった事を後悔していました。
なんとそれが巡り巡って今日手元にやってきました! 感動です。


それとピノキオの操り人形もイギリスから、可愛すぎます。


c0093674_15405361.jpg

by peuconnu | 2012-01-16 15:39 | ショップ

お誕生日会

c0093674_027290.jpg

スタッフの誕生日にはいつもキルフェボンさんのケーキを頼んでいました。
が、、、、

今月でキルフェボンさんが名古屋からなくなってしまいます。
こんなショックなことって!!!

最近で一番悲しい出来事です。
また、いつの日か名古屋に戻ってきてくれるとしんじて、今日のケーキもおいしく頂きました。
by peuconnu | 2012-01-15 00:17

戦利品

c0093674_23145974.jpg

ヴァンヴの蚤の市で見つけた、一番お気に入りは、オルゴールつき貯金箱。

コインを入れるとはしごを持った男のコが回りながら、ステキな音色をかなでます。

ちょっと故障気味ですが、それもかわいい!
by peuconnu | 2012-01-13 23:02