名古屋のフラワーショップ プーコニュ PEU・CONNU


by peuconnu

<   2012年 03月 ( 12 )   > この月の画像一覧

c0093674_1520583.jpg

今日お店にジャズヴォーカリストの鈴木重子さんとコーコーヤの黒川紗恵子さんが来てくれました!
最初は鈴木重子さんに緊張しましたが、とっても優しく温かい方でまたまたファンになってしまいました!
モチロン黒川さんもステキで大ファンです。
お二人ともとっても植物が大好きなんですよ。
鈴木重子さん黒川さんLIVEでお疲れのところ来店していただき本当にありがとうございました!
by peuconnu | 2012-03-29 15:10 | ショップ

クリスマスローズ

c0093674_21385864.jpg


c0093674_2139182.jpg

今、切花でも旬のクリスマスローズ。
黄色や黒やピンク、えんじ色、そして一重咲きや八重咲きなどさまざまな種類が入荷しました。

切花だとどうしてもお水が下がりやすいとあきらめてしまう方もいますが、ぜひお水をたっぷり入れてお花だけを出して飾ってみてください。
きっと長く楽しめると思いますよ。
by peuconnu | 2012-03-27 21:29 | おすすめ植物

東京に撮影のお仕事

c0093674_2350795.jpg

金曜日、土曜日と東京に撮影のお仕事にきています。
今回は梅宮アンナさんからのご依頼でお花を使って撮影のお手伝いをさせて頂きました。
ホントにステキな楽しいお仕事ありがとうございました!終始緊張していました。



c0093674_2350857.jpg

そして撮影の後は今はもう名古屋にはなくなってしまったキルフェボンさんに行きました。
グランメゾン銀座店の店長さんはもと名古屋店の店長さんなんです。
久しぶりの再会でしたー
ケーキもやっぱり美味しい!
銀座店オリジナルのタルトを頂きました。
by peuconnu | 2012-03-17 23:36 | ショップ

卒業式

c0093674_21353420.jpg

卒業の季節ですね。
明日はプーコニュの大切なスタッフ『ありちゃん』が専門学校の卒業式をむかえます!
そういえばまだ学生だったんだ。
インターンでバリバリ働いてくれてたんです。
明日が終われば立派な社会人!
最後の学生イベント楽しんできてほしいです。
by peuconnu | 2012-03-14 21:30

ウェルカムフラワー

c0093674_22503265.jpg


c0093674_22503419.jpg

本当に今日はいいお天気でした。
今日結婚式のみなさま、本当におめでとうございます!

そして仕事ができる私たちの環境に感謝します。
by peuconnu | 2012-03-11 22:43 | ウエディング

剪定日和!

c0093674_2192525.jpg

今日名古屋はマラソンで道路が大変な事になってました!
でもいい天気でよかったですね。
こんな日は絶好の剪定日和!
と、いう事で春に向けて毎年恒例お庭の大剪定大会です。



c0093674_2192695.jpg

ユーカリ、ミモザ、トネリコ、ローリエをガンガン切っていきます!
c0093674_2192613.jpg



c0093674_2192893.jpg

スッキリしましたーこれでお庭の下草達にもお日様があたります!
早くもっと暖かくならないかなー


c0093674_2192871.jpg

by peuconnu | 2012-03-11 21:01 | ショップ

リニューアルオープン!

名古屋松坂屋と高島屋の『カルティエ』さんがリニューアルオープンしました!
それに伴いお花を飾らせて頂きました
今回は白いバラと大輪のラナンキュラス、白いスイトピーを沢山使い
迫力がありしかも清楚なディスプレイになりました。
素敵なデザインです! (design.IWAI JUN Design Studio
c0093674_11324926.jpg
c0093674_1133153.jpg
c0093674_11331292.jpg

by peuconnu | 2012-03-08 11:36 | ショップ

リングピロー

c0093674_14472660.jpg

アンティークな雰囲気のリングピロー。
エデンロマンチカというバラとあじさいを使っています。
by peuconnu | 2012-03-04 14:44 | ウエディング

ハッピーさん

c0093674_14442940.jpg


c0093674_14443111.jpg


c0093674_14443293.jpg

今日はいつもお世話になっている常滑にある「マンダリンポルト」さんのパティシエ「ハッピー」さんのウエディング!

ピンクたっぷりの会場装花でまさにハッピーな雰囲気に仕上がりました。

末永くおしあわせに!!
by peuconnu | 2012-03-04 14:37 | ウエディング

オープンのお祝い

c0093674_22104478.jpg

お店のオープンのお祝いにお届けしたアレンジ。

いまがまさに旬の大輪のラナンキュラスをメインに優しい雰囲気に仕上げました。
by peuconnu | 2012-03-01 22:07 | 花束、アレンジメント