名古屋のフラワーショップ プーコニュ PEU・CONNU


by peuconnu

<   2012年 08月 ( 10 )   > この月の画像一覧

ついに!

c0093674_12585089.jpg


c0093674_12585223.jpg

今日は1年以上前からご予約いただいていたお二人の結婚式。
ついにやってきました!
白とグリーンをベースにナチュラルなイメージ。
ゲストお一人ひとりにアジサイのコサージュやリストレットブーケをプレゼントして、パーティーの間つけてもらいます。

今頃ステキな時間をすごしてるんでしょうね。
by peuconnu | 2012-08-25 12:47 | ウエディング

ウェルカムフラワー

c0093674_0482275.jpg

明日の結婚式に飾る鳥かごアレンジ。
わざわざ福井県のお二人がお店までとりにきてくださいました!
今年初もののどんぐり、シンフォリカルポス、千日紅なども入れました。
遠い所本当にありがとうございました!
おしあわせに!!
by peuconnu | 2012-08-25 00:38 | ウエディング

ユーカリ トランペット

c0093674_21294256.jpg

とにかくユーカリ大好きな私たち。
お庭の大きなポポラスもだいすきですが、
名古屋ではたまにしか入らないユーカリのトランペット!
ドライフラワーにしてもずっとかわいいままで、大人気です。
by peuconnu | 2012-08-22 21:23 | おすすめ植物

ミドリのキク

c0093674_21223521.jpg

ひょうきんな形のキクです。
こういうポップなのもたまには!
by peuconnu | 2012-08-22 21:20 | おすすめ植物

お店の様子

まだまだ暑い日は続いていますが、お花の種類はもう秋に近づいてきました。

c0093674_2115423.jpg


c0093674_21154515.jpg

色別にしたコーナー
c0093674_21154845.jpg


c0093674_2115512.jpg

テラス
c0093674_21155485.jpg



今のプーコニュの様子です。

一足早い秋を感じにきてくださいね。
by peuconnu | 2012-08-22 13:05 | ショップ

ブロカントとコンサート

8月11日のブロカントと8月12日のアン・サリー&笹子重治さんとのコンサートに来て頂いた沢山のお客様、本当にありがとうございました!



c0093674_2158266.jpg

そして素敵なライブをして頂いた アン・サリーさん、笹子さん本当に感動しました、ありがとうございます!

c0093674_21582938.jpg

by peuconnu | 2012-08-17 21:45 | ショップ

明日はbrocante!

c0093674_21174511.jpg

いよいよ明日11日はブロカントです!
今日はたぶん徹夜で準備。

c0093674_21174674.jpg

それにしても今回のブロカントは今までで1番のボリュームです!
素敵な物に必ず出逢えと思いますねでゼヒ遊びにいらしてください!

それと次の日アンサリーさんのライブです。緊張します!
by peuconnu | 2012-08-10 21:11 | ショップ

夏休みのお知らせ

いよいよ今週の土曜日はブロカント
日曜日はアンサリーさんと笹子重治さんのライブです!

ライブは完売のために、チケットがとれなかった方も大勢いらっしゃいました。
すみません。

土曜日のブロカントは、
ガーゴイルがお出迎えする迫力のあるコーナー

白いポニーの遊具が目を引く子ども部屋をイメージした可愛らしいコーナー

ブリキを集めたジャンクなコーナー

などいろいろな雰囲気を楽しんでいただける空間になりました。

飲み物やアイスクリームが召し上がれる喫茶コーナーもあります。

ぜひ、
今週の土曜日は15回目の「brocante
a PEUCONNU」にお越し下さいね!!


お店は
10日(金)〜19(日)までお休みさせていただきます。

11日、12日はお店の電話は通じません。
アトリエの方に何かありましたら、お電話下さい。

052-332-5115

皆様のお越しをスタッフ一同心よりお待ちしております。


l
by peuconnu | 2012-08-08 10:22 | ショップ
c0093674_23561391.jpg

今週の11日のブロカントの準備がすすんでいます! 今回は7月にお仕事で訪れたパリと南フランスで出会ったアンティーク雑貨達を中心に沢山の古道具を販売します。

c0093674_23561460.jpg

会場に並べていると、また旅行したくなってきます!


そして12日には大好きなアンサリーさんと笹子重治さんとのコンサートを同じ会場で開催します。
もう緊張しています!愉しみで仕方ありません。
この夏は最高の思い出ができそうです!
c0093674_23561485.jpg

by peuconnu | 2012-08-07 23:44

brocante 15e!

c0093674_2401469.jpg

8月11日(土)10:00〜20:00

久しぶりに訪れたパリ、南フランスで出会ったアンティーク雑貨やイギリス、アメリカの雑貨、古道具が沢山集まりました。
毎年恒例のブロカントも15回をむかえいつもよりお求めやすく販売させていただきます!




c0093674_2401528.jpg

今回もプーコニュ店舗近くのアトリエ2Fにて開催。
暑い夏に会場はさながら緑いっぱいプーコニュ森の広場になります。
ぜひ活気溢れる夏の蚤の市にお越し下さい!

住所 名古屋市中区門前町5-9伊藤ビル2F
tel 052-222-8744
c0093674_24015100.jpg

by peuconnu | 2012-08-05 02:24 | ショップ