名古屋のフラワーショップ プーコニュ PEU・CONNU


by peuconnu

<   2012年 09月 ( 10 )   > この月の画像一覧

Baccaratさん

名古屋ミッドランドスクエアの「バカラ」さんにお花を飾らせて頂きました。

c0093674_13483964.jpg

かっこいい!

c0093674_13484216.jpg

バカラさんの花器には赤いお花が映えます!
by peuconnu | 2012-09-29 13:44
c0093674_13392634.jpg

9月23日、夜から降り続いた雨もお昼には小雨になり、
南山教会でいよいよ「みずのっち」の結婚式がはじまります。

c0093674_1339284.jpg

大学生の頃から10年位プーコニュのお花教室に通ってくれている大切な生徒さん「みずのっち」!

フランスとワインをこよなく愛してる彼女らしい素敵な結婚式でした。
c0093674_13393067.jpg



c0093674_13393282.jpg


c0093674_13393563.jpg

お花教室OBも集結して盛り上がりました
c0093674_13393897.jpg


c0093674_13394081.jpg

最後に「先生にブーケを作ってもらうのが夢でした」って言ってもらい流石に涙腺が緩んでしまいました。
僕もみずのっち達みんなのブーケを作る事が夢なんだよー!
by peuconnu | 2012-09-29 13:22

どんぐり

c0093674_22551578.jpg

今週、お花教室で使うどんぐりの中に、こんな人が混ざってました!!!
by peuconnu | 2012-09-18 22:52 | おすすめ植物

シンフォリカルポス

数ある秋の実物の中でも大好きな種類のひとつ、シンフォリカルポス。
白色とピンクがあります。
c0093674_22514287.jpg

by peuconnu | 2012-09-18 22:42 | おすすめ植物

ディスプレイ

c0093674_13443410.jpg

美容院のディスプレイで飾るお花です。
2週間に一回のペースなので、もちのいいもので。
秋は実ものが豊富で助かります。
by peuconnu | 2012-09-12 13:41 | ショップ

美容院の9周年記念

c0093674_13412564.jpg

注文してくださったお客様が言いました。「来年の10周年記念もお願いしますね。」
そういえば、去年も頼んでくれたんだ。
このつながり、大切にしたいです。
by peuconnu | 2012-09-12 13:34 | 花束、アレンジメント

カンガルーポケット

c0093674_14434574.jpg

久しぶりに入荷しました。
ピンクのお花とふくろがかわいいディスキディアの種類「カンガルーポケット」
by peuconnu | 2012-09-10 14:39 | おすすめ植物

フタのある箱のアレンジ

c0093674_14445137.jpg

今回の教室のアレンジはふたのある箱に、自分でお花を選んでアレンジします。
7月の終わりに訪れたパリで見つけた古いハガキも一緒に飾ります。

100年位前のものもあって、オドロキ!!
by peuconnu | 2012-09-05 14:39 | 花束、アレンジメント

オリーブ

c0093674_14391321.jpg

姫リンゴみたいにまんまるでかわいい実をいっぱいつけたオリーブが入荷しました。
お庭のオリーブはやはりこんなにならない、、、
生産者さんはさすがです。
by peuconnu | 2012-09-03 14:35 | おすすめ植物

初登山!

先日しっかりと流行りにのって山登りに行ってきました。

c0093674_11271321.jpg

初登山の山は木曽駒ケ岳。
バスとロープウェイに乗って千畳敷カールなる場所から登山がはじまります。

c0093674_1127156.jpg

大昔に氷河が削られてできた迫力のある風景に圧倒されながらひたすら頂上めがけて歩きました。

c0093674_11271665.jpg

それにしても息はきれるし、動悸は激しくなるしとにかく自分の体力の無さにビックリ。
c0093674_11271735.jpg

ただ自然の中で汗を流すのは本当に気持ちが良い!


c0093674_11271862.jpg

2950メートルの頂上はモヤがかかって雄大な中央アルプスの景色は全く見えなかったけど完全に登山にはまってしまったと実感しました。
c0093674_11271964.jpg

頂上で作ったチーズフォンデュを食べながら良い趣味みつけたとしみじみ思いニヤケてしまっていました。
次はどの山に登ろうかなぁ
by peuconnu | 2012-09-01 11:07 | ショップ