名古屋のフラワーショップ プーコニュ PEU・CONNU


by peuconnu

<   2012年 10月 ( 8 )   > この月の画像一覧

花束

c0093674_0424494.jpg

『ピカソ』というカラー
渋めの色合いで、深まる秋を感じます。
by peuconnu | 2012-10-27 00:32 | 花束、アレンジメント

花束

c0093674_2236981.jpg

バラ(アンジェリークロマンチカ)
ダリア(ラララ)
ユーカリ(ポポラス)
ケイトウ
by peuconnu | 2012-10-21 22:30 | 花束、アレンジメント

金曜日の朝は楽しい!

金曜日の朝はよく色々なお店にお花を飾りに行かせてもらっています。
c0093674_2146975.jpg

カルティエ様
c0093674_21481442.jpg

毎週飾らせて頂いてるのはハリスさんトリッペンさん。
c0093674_215007.jpg

そして先週オープンされたEDIT.FOR LULU様

PEU-CONNUのお花を沢山の方に見てもらえる様々なショップさんへのディスプレイ!
毎週金曜日が楽しみなんです!
by peuconnu | 2012-10-18 21:54 | ショップ

スタッフ募集のお知らせ

c0093674_14293327.jpg

プーコニュはスタッフ募集(正社員)をしています。
ブライダル、ディスプレイ、店舗売りなど
お花を使った様々な仕事を一緒にしませんか?
◎お花関係の学校卒業資格をお持ちの方もしくは、お花屋さん経験者の方
◎普通自動車免許をお持ちの方
希望です。
ご興味のある方は随時面接させて頂きますのでご連絡下さい。
052-222-8744 担当 下野
by peuconnu | 2012-10-12 14:00

ドライフラワー

ラシックにあるオムニゴットさんにドライフラワーを使って秋のディスプレイ。
アジサイ、ミナヅキ、ユーカリ、ナンキンハゼ、月桃の実、ノバラ
どこか哀愁のあるドライフラワーたち。
c0093674_1514435.jpg


c0093674_1514716.jpg


c0093674_1514988.jpg


c0093674_151514.jpg

by peuconnu | 2012-10-11 14:55

ハバネロ

c0093674_21585094.jpg

ハロウィンといえば甘いカボチャですが、これは辛い辛いハバネロ!!
by peuconnu | 2012-10-09 21:54 | おすすめ植物

ユーカリのリース

秋のリースも可愛いけど、やっぱりユーカリのリースも大好き!
c0093674_11215847.jpg

1つのリースの中に3種類のユーカリを使っています。どの実も大好き!
c0093674_11224859.jpg


そしてクリスマス用にもユーカリリースを作りました!
c0093674_11232919.jpg

c0093674_11234127.jpg

今年のクリスマスはこのリースを沢山作りたいと思いまーす。
by peuconnu | 2012-10-05 11:25 | ショップ

秋のリース

名古屋はいまだにお昼間は30℃になるくらい暑い、、
でも朝、夜はさすがに肌寒くなり秋が来たんだと実感しています。
お花屋さんの店内はたぶんどこのお店ももう秋一色だと思います。
プーコニュの店内もすっかり秋のお花でいっぱいです!
c0093674_10595774.jpg

秋色アジサイ、沢山の実物、大好きな季節です。
c0093674_1181536.jpg

そして店内にはオレンジ色が鮮やかなツルウメモドキで作った秋のリースをいっぱい飾りました。
自然な動きをいかしたツルウメモドキにはパリで集めた古いハガキを添えてどこか哀愁を感じるリースになりました。
c0093674_1185117.jpg
c0093674_119781.jpg

c0093674_11111017.jpg

自然の雰囲気を残したリースは全部違う表情をしていてかわいいです。
c0093674_11115530.jpg

あっという間にクリスマスになってしまう短い期間ですが
秋のプーコニュもぜひ見に来て下さいね。
by peuconnu | 2012-10-05 11:12 | ショップ