名古屋のフラワーショップ プーコニュ PEU・CONNU


by peuconnu

<   2012年 11月 ( 9 )   > この月の画像一覧

c0093674_963438.jpg

冬はやっぱり赤がステキです。
アジサイ、アマリリス、紅の木、ラン
など大人っぽいお花を中心に。
by peuconnu | 2012-11-30 09:00 | 花束、アレンジメント

モミの木

c0093674_2228411.jpg

久しぶりに自宅にお花を飾りました。
大スキで毎年出回るのが待ち遠しい、モミの枝。
どんなお花とあわせてもたちまちクリスマスムードにしてくれます!
by peuconnu | 2012-11-27 22:24 | おすすめ植物

ヒメリンゴ

c0093674_15111588.jpg


c0093674_15111759.jpg


c0093674_15111912.jpg

この時期、ヒメリンゴは大活躍!
ツヤツヤしておいしそう。
by peuconnu | 2012-11-26 15:08 | 花束、アレンジメント

いつものサンタ

c0093674_14182385.jpg

数年前に大須観音の骨董市で見つけたフィンランドのサンタ。
毎年寒くなりだしてからクリスマスまでずっとプーコニュのカウンターに座ってます。
by peuconnu | 2012-11-21 14:09 | ショップ

クリスマスアレンジ

c0093674_1482989.jpg

アイスクリームカップにスプーンをそえて
c0093674_1483164.jpg

ガラスのツリーと古いミニ洋書をそえて
by peuconnu | 2012-11-21 14:02 | 花束、アレンジメント

山登り

山登りを始めました。
1年前までは全く興味がなかったのに、、

今回登った山は「燕岳」 
もう雪が降っているという情報がありましたが 
今年登れるチャンスはもうない、、アイゼンを前日に調達しいざ単独登山出発です!
c0093674_11152669.jpg

今まで自然とふれあう事にあまり興味がなかった(お花屋さんなのに、、)
でも今はもう山に行きたくてしょうがない、森の中、植物の生えない岩場、川、
歩いて呼吸をしているだけで気持ちが良い!
c0093674_11193833.jpg

槍ヶ岳が遠くに見えました、来年きっと登ります。
c0093674_11202097.jpg

c0093674_11203370.jpg

2000メートルを過ぎたあたりから雪が積もった道に。
c0093674_11215855.jpg

あわてて買ったアイゼンが役に立ち無事「燕山荘」に到着です。
c0093674_11231892.jpg

c0093674_11243729.jpg

雪が沢山降ってきたためこの日山頂を目指すのをあきらめ 憧れの「燕山荘」でまったりします。
繁忙期は1日600人もお客さんが泊まる山小屋もこの日は僕をいれてたったの5人。
山小屋の中は時間がゆったり流れる素敵な空間です。
c0093674_11233376.jpg

普段では考えられない程たっぷり寝た翌日5:30に起き日の出をみました。
c0093674_11312479.jpg
c0093674_11314395.jpg

身体の芯から凍り付きそうな寒い朝、雲海から顔を出し昇っていく太陽、
この景色感動しない人はいないはず、現実味のないドラマチックな時間でした。
何度でも見たい。。。。
c0093674_11362469.jpg
c0093674_11364672.jpg
c0093674_11371179.jpg

美味しい朝ご飯をたーっぷりいただき頂上をめざします。
頂上で見た北アルプスの山々の迫力に圧倒され
狭いスペースの頂上に長い時間立っていました。
c0093674_11413694.jpg

帰り道は雷鳥を探して山々を登り続けている半袖の外人さんや、音楽をがんがんかけながら歩いている汗だくのおじさんなどのお話に捕まりながら無事下山。
そして温泉。
あー楽しかった、いい趣味みつけました!
by peuconnu | 2012-11-16 11:47 | ショップ

クリスマスリース

PEU-CONNUのクリスマスリースが沢山できました!
c0093674_10551248.jpg
c0093674_10552419.jpg

大きさも色合いも様々 1つも同じ物がないオリジナルリースです。
c0093674_1057139.jpg

c0093674_10571470.jpg

ご希望に合わせて作らせて頂きます!

c0093674_10583338.jpg

そしてこれが今回のお花教室のリース!
ちょっと渋めのキレイなリースになりました。
by peuconnu | 2012-11-16 10:59 | ショップ

クリスマスリース

11月になりました、プーコニュはクリスマスの準備で大忙しです。
クリスマスリースもどんどん作りはじめていますよ。
c0093674_13554666.jpg


先日発売された「VERY」さんの中でPEU.CONNUのクリスマスリースを紹介して頂きました!
c0093674_1355573.jpg


(萩原さんありがとうございました!)
さぁこれからツリー、リース、などなどプーコニュの店内がクリスマス一色になりますよ!
by peuconnu | 2012-11-10 13:53

クリスマス!

11月に入り、街もクリスマスディスプレイがはじまり、一年でも一番華やかな季節がやって来ました!!
PEUCONNUもクリスマスの商品を続々製作中です。

リースやアレンジのご予約も承っています。

c0093674_1813798.jpg


c0093674_1813815.jpg


c0093674_1813925.jpg


c0093674_18131189.jpg

今年はドイツのエルツ地方の伝統木工細工のくるみ割り人形やオーナメントもたくさん入荷しています!

c0093674_181313100.jpg


c0093674_18131455.jpg


c0093674_18131631.jpg


c0093674_18131763.jpg

by peuconnu | 2012-11-01 18:32 | ショップ