名古屋のフラワーショップ プーコニュ PEU・CONNU


by peuconnu

<   2013年 02月 ( 6 )   > この月の画像一覧

アセビ

c0093674_15345067.jpg

天井から吊り下げた大きな木はアセビ。
お水につけていなくてもとてももちがよく、このままドライになっていきます。
トリッペンさんのディスプレイです。
by peuconnu | 2013-02-24 15:27

結婚お祝い

c0093674_8383079.jpg

ご友人の結婚のお祝いに。
メッセージボードと春らしいミモザのリースでオリーブを飾ります!
by peuconnu | 2013-02-21 08:33

ラナンキュラス

c0093674_8293328.jpg

この時期になると必ず紹介しているラナンキュラス。
本当にかわいくて大好きなお花です。
c0093674_8294053.jpg

ラナンキュラスを中心にヒヤシンスやクリスマスローズなどを入れた、春らしい花束です。
by peuconnu | 2013-02-21 08:24

アロマティカス

c0093674_16454035.jpg

ちょっと地味な植物ですが、本当にこの香りが大好きなんです!
多肉質のハーブでなんとも清々しい爽やかな香りがお部屋中広がります。
お水も少なめでよく、育てやすいのも魅力です。
by peuconnu | 2013-02-11 16:41

マルコムズホワイト

c0093674_13361569.jpg

c0093674_13361678.jpg

今朝も名古屋三越のカルティエ様にお花を飾らせて頂きました。
真っ白なダリア「マルコムズホワイト」が大きく可憐に咲いています。
by peuconnu | 2013-02-09 13:33

スミレの結婚式

先日プーコニュの大切な仲間が結婚式を挙げました!
もちろんお花にはこだわりましたよ
c0093674_17303136.jpg

c0093674_17304582.jpg

c0093674_17311998.jpg

彼女がこだわったお花は『スミレ』
c0093674_17323255.jpg

会場全体が小さなスミレのお花畑になりました。
c0093674_1733321.jpg

受付のお花にはスミレのキャンドルを灯し
一歩会場に入った瞬間からスミレの香りがゲストをお迎えします。
c0093674_17365761.jpg

幸せな時間の記憶をスミレと一緒に押し花に
c0093674_17423887.jpg

c0093674_17425970.jpg

c0093674_17431435.jpg

みんなお揃いアジサイのブレスレット
c0093674_17442379.jpg

スミレ畑で摘んだブーケ
c0093674_17495053.jpg

チューリップのブーケは少しポップに春を待ちわびます。
c0093674_17483022.jpg

幸せいっぱいな忘れられない結婚式でした。たのしかった!
c0093674_17504979.jpg

by peuconnu | 2013-02-05 17:52 | ショップ