名古屋のフラワーショップ プーコニュ PEU・CONNU


by peuconnu

<   2013年 09月 ( 9 )   > この月の画像一覧

お花教室のご案内

今年の春から新しい場所に移って広々としたお花教室。
待って下さっていた皆様にご案内させて頂いておりますが、ちょっと前にご予約頂いておりましたので、なかなか連絡がつきにくい状況です。
もし、ご予約頂いてまだこちらからの連絡がない場合はお電話下さい。

c0093674_11194952.jpg

c0093674_11195053.jpg

c0093674_11195168.jpg

c0093674_11195276.jpg

c0093674_11195328.jpg

c0093674_11195486.jpg

c0093674_11195429.jpg


それでもまだ18時30分からの教室に若干の空きがでました。
第1・3週 火曜日
水曜日
木曜日
第2・4週 火曜日
水曜日
木曜日
それぞれのクラスがあります。
興味のある方はぜひお問い合わせ下さいね。
c0093674_11195690.jpg

c0093674_11195716.jpg

by peuconnu | 2013-09-28 19:12

白い実

c0093674_0444093.jpg

こちらのアレンジに入っているのは『シンフォリカルポス』
実の真ん中に黒い点があります。
c0093674_0444150.jpg

こちらはツツジ科の『ペルネッティア』

実だけ見たら、そっくり。
どちらも、秋を感じる大好きな実ものです!
by peuconnu | 2013-09-28 00:38

ミナヅキ

c0093674_1153348.jpg

毎年このミナヅキを楽しみにしている方も多いのではないでしょうか。
今は白とほんのりピンク。
もう少し季節が進むと、だんだん色が濃くなったものが出回ります。
ドライフラワーにしても楽しめます。
by peuconnu | 2013-09-21 00:55

ESSENZA

c0093674_0545781.jpg

イタリアの小さな街『アレッツオ』の蚤の市で見つけたフレグランスオイル。
ビンがかわいくて。
もちろん香りもバツグン!!
c0093674_0545779.jpg

by peuconnu | 2013-09-21 00:29

秋のお花教室

c0093674_12593562.jpg

朝晩涼しくなり虫の声が心地よく聴こえる季節になりましたね。
プーコニュのお花教室作品も
秋のお花、大好きな木の実をたっぷり使うリース、アレンジメントです!
c0093674_12593650.jpg

秋のお花や実ものは少し時間がたった位にまた、良い感じに変わってきます。
c0093674_12593661.jpg

by peuconnu | 2013-09-17 12:52

秋の実

この時期は沢山の秋らしい実ものに出会えます。

ツリバナ
c0093674_21541416.jpg


カイドウ
c0093674_21542369.jpg


ドングリ
c0093674_21542861.jpg


ザクロ
c0093674_21543419.jpg


センダン
c0093674_21543835.jpg


カンボク
c0093674_21544186.jpg

by peuconnu | 2013-09-16 21:22

台風一過

c0093674_131855.jpg

名古屋は朝の雨がウソだったかのようないい天気になりました。
皆様の地域は大丈夫でしょうか?
c0093674_131866.jpg

オリーブの実も何とか耐えてくれました!
by peuconnu | 2013-09-16 13:14

リース リース リース

c0093674_16114119.jpg

c0093674_16114329.jpg

c0093674_16114654.jpg

c0093674_16114927.jpg

c0093674_1611505.jpg

c0093674_16115329.jpg

c0093674_16115520.jpg

c0093674_16115736.jpg


以前にも紹介した、アメリカの古い本や型紙を使った、作家さんのリースの新作がたくさん入荷しました!
すべて一点ものなので、気になるものあれば、お早めに。

c0093674_161204.jpg

ペッパーベリーリースです。
普通のドライリースに比べて、このピンクは色落ちしにくいので、長い間楽しめます。
by peuconnu | 2013-09-10 15:57

最近のプーコニュ

c0093674_15493783.jpg

お庭のユーカリが、またどんどん成長しています。また切らないと!

最近のお店の植物たち

エメラルドネックレス
c0093674_15493978.jpg

この微妙な色目が大好きで、ウェディングのブーケにも切って入れたりします。

リンゴベリー
c0093674_1549425.jpg

まだ実際は食べたことがないので、味はわかりませんが、おいしそう☆
ジャムにするといいみたいです。

クランベリー
c0093674_15494770.jpg

ツルにたわわになった果実がとってもかわいい!

チランジア
c0093674_15495033.jpg

最近はお花付きのものがよく出回ってます。
ピンクのお花とグレーの葉の色が優しい雰囲気です。

秋色アジサイ
c0093674_15495398.jpg

c0093674_15495530.jpg

いい色のものも、だんだん増えてきました。
秋らしいアレンジにはアジサイは欠かせません!
by peuconnu | 2013-09-10 15:15