名古屋のフラワーショップ プーコニュ PEU・CONNU


by peuconnu

<   2014年 06月 ( 5 )   > この月の画像一覧

夏の風物詩

ヒマワリが似合う季節になりました!
c0093674_6494141.jpg

c0093674_649424.jpg



6月から11月の間にプーコニュに来たことのある方はご存知だとは思いますが、
緑いっぱいのお庭には、[蚊]がおります…

こればかりはどうしようもなく、お店の入り口に
c0093674_6494142.jpg

こういったものをおいています。
気がついてない方もいらっしゃるようですが、どんどん使ってください‼︎
そして、空っぽだったら遠慮なく言って下さいね!

c0093674_6494342.jpg

by peuconnu | 2014-06-22 06:28

コチョウラン

数年前位から、コチョウランの美しさを再認識しています。
最近では色も豊富なミニサイズのものもたくさん出回り、ますます使いやすい花材のひとつになりました。
c0093674_031471.jpg

c0093674_0314818.jpg

c0093674_0314976.jpg

c0093674_0315085.jpg

c0093674_0315140.jpg

c0093674_0315151.jpg

お花持ちもとてもいいので、これからの季節にはさらに出番が増えそうです!
by peuconnu | 2014-06-19 00:21

楽しい植物たち

最近入荷した鉢をご紹介します。
モンパの木
数年前の社員旅行で石垣島に行った時に海岸に自生していました。
この葉っぱで水中眼鏡をこすると曇り止めになるそうです!
c0093674_18282110.jpg

c0093674_18282125.jpg


サボテン
お店に来た方ほとんどが、びっくりして触っていくこのサボテン。
「ヘビみたい〜」
「猫のシッポみたい!」
など例えはいろいろですが、話題性は抜群です。
c0093674_18282235.jpg


コウモリラン
今まであまりお店においていませんでしたが、最近この葉っぱの色と質感が好きです。
吊るして飾れて育て易いのも魅力です。
c0093674_1828235.jpg

c0093674_18282434.jpg


アマゾンオリーブ
ここ最近の新しい観葉植物として注目の植物。
オリーブとありますが、フトモモ科なのでユーカリの仲間です。
白い幹とキレイなグリーンの葉っぱ、そして樹形がステキなものが多いのです。
c0093674_18282544.jpg

c0093674_18282567.jpg


真珠コケモモ
白からうす紫色のとてもかわいらしい実が周年つきます。
あまり日当たりが良くない室内でも育てられ、乾燥を好むので管理が楽です。
c0093674_18282699.jpg

c0093674_18282762.jpg

by peuconnu | 2014-06-18 17:36

ユーカリ!

大好きなユーカリがたくさん入荷してきました。

プレウロカルパ
小さいつぼみがついています!
c0093674_1655669.jpg


ポポラス
切り花でも定番の人気種
c0093674_1655713.jpg

プーコニュの庭のポポラスはこんなに大きく。
c0093674_1655888.jpg


グニユーカリ
昔はユーカリといえば、これをすぐ想像してましたね。
c0093674_1655856.jpg


シネレア(銀丸葉)
美しい銀色が特徴です。
c0093674_1655995.jpg


マクロカルパ
ユーカリの中でも、最大の真っ赤なお花をつけるそうです。
c0093674_16608.jpg


レモンユーカリ
レモンの香りが特徴です。
c0093674_166158.jpg



ユーカリと同じフトモモ科のレモンマートル。
シトラール成分がレモンの20倍⁈
c0093674_166115.jpg


何百種類もあるといわれているユーカリ。
今後、何種類のユーカリと出会えるのでしょうか⁈
by peuconnu | 2014-06-16 13:20

AOICHI HOUSE

c0093674_13391796.jpg

静岡駅前の松坂屋で3/4〜17まで出店されている『AOICHI HOUSE』さんの店舗ディスプレイをさせて頂きました。
c0093674_13391822.jpg

AOICHI HOUSE(アオイチハウス)
東京・中目黒の小さなセレクトショップ。
感性豊かな日本のデザイナーズジュエリーを中心に、キャンドルなどの日用品も揃えて、日常を"ちょっと"豊かにする上質な品々をセレクト。
c0093674_13391853.jpg

ブライダルジュエリーのコーナーは、プーコニュと仲良しのGLITTERさんが小屋を建てました。流石です!
c0093674_13391928.jpg

ぜひ素敵なセレクトのAOICHI HOUSEさんを見に行ってみてください!
by peuconnu | 2014-06-05 13:31